函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芝離宮

昨日の続きなんですが、小僧さん写した後食事しました。 ブラブラと改札方向に歩いて行くと、偶には芝離宮でも行ってみようかと思い立ちそっち方向に進む。 お腹も空いたけど、トイレにも行きたい。 チョットウロウロして食事を先にする。 讃岐うどん、ぶっ…

11年3月

馬は結局後ろ向きのまま走っていってしまった(笑) 3月に旅行を企画したら厩に行くのが大変になってしまっただけなんですが・・・ジャック、ゴメンヨ〜当分逢えない。 忘れないでね。 と、言い訳したところで小僧さん。 今日は冬から春を通り越して夏みた…

静嘉堂文庫

ヅーット行って見たいと思っていた場所なんですが、中々行く機会が無くて漸く行って来ました。 今日は朝から風が強くって他にもイロイロ理由があって馬はお休み。 明日は行くよと思いながらでも行かないかも・・・の後ろ向き。 静嘉堂文庫 美術館は別棟でし…

情報を集めています

暖かくなるとどこか行きたくなりませんか? ここのところの陽気でそんな気になって来ました。 ネット検索していたら、アンテナにピピとくるよなのにぶつかった。 一旦は諦めたけど、申し込んでしまった。 そこで、情報が欲しいのですが、大阪まで夜行で行き…

照れたポーズがたまらない・・・

らばQより 白熊がメスと出会って照れまくる。 何回見ても頬が緩みます。 http://labaq.com/archives/51596707.html 最高なのがリモートカメラが追跡中に転倒してキューピットになった。 みてみて。 幸せになること請け合い。

ヒアアフター

ヒア アフターを見に来ました。 友達がチケット購入と席とりしてくれるのでありがたいです。 水曜日はレディースデーで1000円、1800円だと見る気しないけどね。 ここの映画館は館内で飲食okです、が音は立てるのをやめましょう。どこぞの国でブラックスワン…

訓練

また、安易な題目。 これは、2010年9月の出来事。 古くってすみません。 折角写真を写したので記録です。 年何回も消火訓練をします。各会社持ち回りだったり会社独自だったりですが。 この模様は大々的に公設を交えた訓練模様。 当日は雨。それも段々強く…

 五日市七福神(ラスト)

今日で五日市の七福神巡り漸く終わり。 昨日の風邪は暑いお風呂に入ってシッカリご飯食べたら治った。 後は気合。 今日は休めなかったのです。 仕事も無事に終わらして南税務署に手続きに行って其の侭帰宅。 何時もこんな時間だと嬉しいわぁ。 閑話休題。 七…

 五日市七福神

弁財天の前に、風邪引いちゃいました。 昨日、夕ご飯を食べようとしたら食欲が無くから揚げ1個食べて発泡酒飲んでいた。 先に2本飲んでいたからこんなモンだと思っていた。 昼位からクシャミを連発。 鼻水がチョロー・・・ヤ・バイと思い熱いお風呂に入っ…

馬屋で

今日は久しぶりによい天気、でも風がちょっと寒かったです。馬に乗り手入れを済ましたら3時頃になり陽が影って来ると寒かった。4時位に食事しようと誘っていたのに連絡が着かなく帰ろうとしたら本人登場。 馬頭観音にいってきました。 有名なところだと言…

 五日市七福神

大悲願寺 大黒天 続きですが、大黒様登場。 イヤー凄く味のある顔だわぁ・・・と写しながら目を転じると・・・ コレマタ渋い。 大黒さんより長めに見てしまった。 よき物を鑑賞できました。 ハンコを押して次に進みます。 途中↓こんなのを見つけて鑑賞。 こ…

うれしいもの

頂き物は嬉しいものですね。 本日、ブログ仲間のJackさんからキリ番賞を戴きました。 キリのいいところを設定してプレゼントしている。 私5の連番のキリを踏んだ(自覚ない)らしい。中々のアイデアマンですね。 戴いたのはビスケット。 コソーット手渡し…

 五日市七福神

昨日の横沢入里山の看板から緩やかな下りの田舎道を下って大悲願寺に到着。 13時32分頃。 ココも大きなお寺です。 大黒天(大悲願寺) 1400年前に聖徳太子が全国行脚の際草堂を立てた。 その後、源頼朝(1191年)の命令で京都醍醐寺 澄秀僧正を開祖とし…

 五日市七福神(横道)

昨日の雪はもっと積もるかと思ったけど、朝には溶けていた。 こんな寒い日は、銭湯に行って温まる♪。 寒い中、ビールをめざし一目散で帰ってきました。 ビールが辞められない(笑) 因みにキリンのフリーで二日酔いになるのは私だけだろうか・・・ チョット…

 五日市七福神(昼)

徳雲院を見学(お参り)してご飯食べに戻りますと付いて行くと畑の方に行った。 途中突っ切ろうとしたら電流が流れていますとの看板が有り、膝下位の線が張り巡らされていた。 迂回路を探したけど無かったので自転車を担ぎ上げ渡る。 畑に入らないようにイノ…

 五日市七福神5

寿老人(徳雲院)11時頃。 行きはオンロードでいいのかな?帰りは里山の中。 ギョエ〜と騒ぎながら進んでいました。 でも、昼ごはん後の方がもっと凄かった。 人間、声が出せるうちは余裕が未だアルんだわぁ〜。 舌噛みそうになってから無言の修業(フウ〜) …

 五日市七福神4

今日は厩に行って来ました。 引き篭もり3日はやばいですよね。 特に週末嫌な思いした気分じゃ・・・でもヤパリ馬に乗らないで帰って来ました。 それでなくても馬に負け気味なのでこんな時に乗ったらドつぼだわぁ。 負け気味の運勢がガッコンって落ちる。 閑…

 五日市七福神4

私って例えば、スキーなら頂上から直下降で降りる人です。 怖いからビューンってそんでもって頭から滑り降りてくる(笑) そう出し抜いちゃいけないんだ。 お茶とお絞りを出していればご機嫌なんだから・・・。 閑話休題。 布袋尊(光厳寺)10:28頃 王林寺か…

立腹

腹が立つ・・・って今日は更新する気にならないのでお休み。 会社は本日フレックスを使い45分早めの退社でした。 メールが入っていて、相手に説明を求めて話を聞いていて電話を切ったら、頭の上のほうでよく読めば判ると言われて、物凄い言われ方をされた…