函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 雷

函館にて 午前中薄日が差していたのに2時頃から雷が・・・明日は雪かも 家が揺れている・・ショエ〜 明日は荷物の受入れ・・・最悪カモ。 昨日アパートの立会が終了して自転車の廃車手続きをしとっとと帰ってきた。 予定より早く家に着いたので鍋を作って食べ…

 2017年4月

小僧さん、これが最後になる。 先客がいて然も高級カメラで撮っていて然もおっさんが邪魔して撮れない。 今回で最後なのにとわ思っても粘りがない 私も4月から一年生の気分で出直そう。 実は昨日荷造り清掃の真っ最中に出かけてきたのだ。 何やら水ひっかけ…

 運河の桜めぐり

中学の頃出会ったおねいさんに転勤するんだぁ、東京離れるんだぁと言ったら運河めぐりしようって返事があった。 本日東京最後のツアーに参加した。 桜はボチボチで運河沿いはポツポツだった。 今回は桜ミニコースで90分。 道路からの桜は見ているけど下から…

 チグハグ

7年前まではきちんと神を祭っていた。 安全祈願もしていた。 それが現ボスに至っては神は飛んでなく裏の蓋は無く、祭りもせずと・・・。 でも安全祈願は一日に男共で行っている3人こじんまりと、だけどお参りが礼に則ってない。 自己流・・威張るくせにや…

帰ったょ

飛行機は早いけど・・・ 今回は早割りでゲットしていた。 まさか異動になるとは思わなかった。 4月分は流石にキャンセルしキャンセル料が半額持ってかれた(泣) ツウ事で東京に戻りました。 飛行機が嫌いな理由に自分の体が付いてこないというのがある・・…

 見てきた

転勤先に行ってきました。 (みそラーメン@670 モヤシたっぷり、たぶんバターがたっぷり・・) 本当に車社会だぁ。 市役所を案内してもらったのだけど、車だったので遠いとしか認識できなかった(笑) 異動書類関係は住民票他、免許なので取り合えづ駅の…

 のんびりと・・・

天気晴れ、暖かい、風もなし。 こんなに天気がよいのに山から下りないで一日映画三昧 少し飽きてきた(笑) 引き継ぎで頭とのどを使い無気力状態になっている。 頭にイメージが登ってこない。 こんな時はボーットしているのに限る。 ということで映画とは言…

 カジカ

今回戻って来たのは雪掻きに戻っていたのだが、今年本当に雪が少ない。 屋根から落ちた雪が若干残っているけどほっておいても溶けソ。 だけどこの先雪が降らない保証は無いからやっぱり平らにしなくてはいけない。 ということで可なり余裕なんですね。 連日…

 定食

髪を切り、切符を購入しお昼 少し早かったが食べたのです。 ラーメンにしようかなぁと思いながら「だめだ」と自己否定しここは魚定食にしようと市場の喫茶店に入った。 吊り書きに定価が入っていないし、店側わ銀鱈が美味しいよっていう。 支払うまでドキド…

 送別会

女子会のメンバーで送別会をして貰う。 ありがたや。 部の送別会は引越しで忙しく辞退しますといっておきながら実は余裕。 場所は大手町 大手町ワインバル 八十郎商店ジャンル:バル・バール住所: 千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング B1Fこのお…

 決まったょ

引継ぎ中で自分のことは後回しな状況で可也心配はしていたのだ(実は) 引越業者は早めに押さえ、搬入日も決定していた。 なのに賃貸物件が決まっていない状況(あせるでしょ) 物件自体は人事が提示してきた物件の中から選ぶのであまり選択の余地が無く、す…

 カンパイ!

ビックリマークまで付きます(笑) カレイの煮付け・・・明日の朝用 三つ子の魂100までとはよく言うと思う。 父親が魚系だったので良く食べさせれれたもの、それが自炊すると魚って単価が高いので食べれない。 自分で買うときはアジの干物、鮭のあらが主体だった。…

 相手があってのこと

写真も過去のものでも新鮮かもしれない(笑) 私、ミズバショウよりザゼンソウが好き 雪の中から割って出てくる 引継ぎ中、 相手が居なきゃ引継げない(笑) ボスは今週中に引継げと言うが引継ぐ二人は無反応。 ま、一覧表にして簡単にメッセージも残してあ…

 春だぁ

市ヶ尾まで出かけてきた。 凄く暑かった(笑) 土手に咲いていた。 可愛い花がチラホラ、薄紫、オレンジ、白、黄色華やかであった。 叔父に東京を離れる挨拶をする。 所要時間10分歩いて30分x2、休憩60分、電車80分x2・・・遠いなぁ。 少し台所周りを整理…

食事

引越準備で冷蔵庫・冷凍庫のスットク食材を消化中。 肉だって毎日は食べれないし野菜も買うと困っちゃうので買わない。 カット野菜売っているけど買う気にならない。 だからコンビニと総菜屋と焼肉作るを繰り返していて引継ぎで食欲が落ちていた。 晩酌は欠…

 いろはのい

私の作っている引継ぎ一覧に勝手に手を加えていたボス。 急遽引継ぎ説明をしろとパワーポイントまで持ち出し説明する羽目になる。 そこでサブに止めろよと叫びたいところ「何の説明するの」って聞き返しながら説明しました。 情けは人のためならづがもっとう…

 あれこれ考え中

チョット愚痴っぽくなる。 同じ頃の写真が無いかと探したら坂東33観音めぐりの写真があった。 心境としては写真の気分(笑)この頃は楽しかった。 引継ぎしようとして言われた言葉が、請求書発行・・・できない。 人事労務・・・一覧表作れ!だったわけで”あんぐ…

整理中

先日頂いたはまぐりは結局味噌汁にした。 いいダシが出ておいしゅうございました。 明日もう一度作ればおしまいになる。 一椀に3個豪勢な味噌汁 引越に向けて冷蔵庫・冷凍庫内の償却中。 肉なんて先日1kgも買い込んで冷凍しているから毎日焼肉三昧 少し飽…

暖かいね

今日は暑かった。 部屋の中にこもっていたので外に食事に出たら暑さを感じた (部屋の中寒い) 去年の4月小僧さん ネタ写真無いわけじゃなけど気分が乗らないので過去写真。 明日から又引継ぎ作成、上司が作成したリストだととっくに終わっているんだけどな…

順調よ

引越先の物件を先方の人事を通して依頼しているんだけど・・・ どうも頼りない。 直接不動産に電話してみた。 何が知りたいかと言うとバス時刻と乗り場所経路なんだなぁ。 どうやって会社にいくだよ〜って言うのが切実な問題。 時刻表を現地に行っていた人に…

 山

仕事の山。 大瀬の富士 昨日頭に来て作成途中の引継ぎ一覧を削除してしまったんだ。 新たに作り直すことになったわけだけど正解だったかも。 ご本人のご依頼どおり然も言い訳されないようにリンクまで貼り付けた。 何をどう作ったってどうせ見やしない。自分…

衝動買い

引継ぎをしようとしたら一覧表を作れの一点張りで突っ返された。 漸く意味がわかった。 陣地争いな訳だ。 ”俺はこの仕事”と主張したいと見た。 僕は君の仕事を見ているよって言う方は殆ど見ていない(のはわかっていた) ネチネチいちゃもんつけるのが関の山…