函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なのである。

函館不安定な天気で寒いです。 ゲーム三昧でチョット休憩、山にでも散歩に行けばいいのにと思いながら、 蛇に会った影響もあり山を歩く気にならないのであった。 連休中皆さんが歩いて行くのを見ている自分がいる。 ゲンペイカズラ どこまで伸びるんだろうと…

よもぎおはぎ

お彼岸なんですね(笑)、行事に凄く疎くなっているんですがトドックのチラシを見ていたら「よもぎおはぎ」が美味しそうだったので衝動買いしてしまった。 本日着きました。 生で来るのかと思ったら冷凍されていたのはご愛嬌という事で・・・。 先ずは1個頂…

ごぼう

函館は連日天気が良くないし寒い、ストーブを点けました。 さて、コメントに書いてゴボウの事を思い出したので見ましたょ。 キャーッ、ハハ これで釘が打てるかも・・・ どうしようか?と悩んで捨てるのもなあぁと取敢えず水に入れました。 一晩様子を見て写…

天気とにらめっこ

本日の函館は曇天時々小雨、これから本降りになるのか? 昨日、天気予報が晴れというので草刈りに行って来ました。 ナイロンカッターで無ければ小雨は影響が無いんだけど・・・ 前回まだ大丈夫だよねとひまわりの撤去していたんですが・・・・ 降ったり晴天…

ひまわり

函館は曇天、雨こそ降らないが今にも来そうで風強し。 昨日、結局菊を持って墓参りに行って来ました。 早めの月命日・・ご先祖様タクサン入っているので誰かにヒットする(叔母曰く、行ける時に行けばいい) そして、ひまわりが気になっていた。 思っていたより…