函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尾瀬行きの経緯

函館は蒸し暑いと思っていたら雨が降り出し涼しくなる。 恵みの雨 友が新聞に掲載された尾瀬の木道を修繕したいのクラウドファンディングの寄付ってどうするのメールから話が弾んで行こうになったんです。 花豆ソフト(山の鼻小屋) 函館に引っ込んでから尾…

東京さ行く

函館夏日の日差しで暑いが陰ると涼しいです。 つぶやき通りですがご報告 東京は意外に暑くなかったけど川越はものすごく暑かった印象でした。 行のお昼 新幹線の中でお昼になるので買うか持っていくかで悩んで詰めて行きました。 卵焼きは紀文、自慢じゃない…

つぶやき 南会津

湯の花の桜は大きくなっていて安心 今回の旅行全て回ってこれから函館へ、新幹線の切符無事にゲット出来たら帰れます。 長かった旅も終りに近づく帰ったら詳細報告します。

つぶやき 尾瀬

トンボが群れて飛んでいる。 晴天で太陽が痛い。

つぶやき 墓参る

東松山で3家にお線香をあげる。 お世話になったねと。 私は共同墓で良いと考えているが名前は残したい、友の名前が無かったのは寂しかった。せめて現世の名は残してあればなぁ。

つぶやき つばめ

市が尾駅 燕の巣発見 朝菓子パン2個食べた、ブラックコーヒーをのんで出動した。 スーパーで花を買い墓参る、蒸暑かった。 暑さのせいか急かされたか間違えて同じものを買ってしまった。 私のダイエットは遠い昔。食べ過ぎて動けない。

つぶやき 小僧さん

今東京にいます。 タブレットで更新してお試し中。難しい。

大喧嘩

雨で少し涼しいです函館は、草刈りに行きたいのですが天気が安定しない。 先日、高校の同期会に参加し実家の近くの同級生に草刈りのアドバイスっていうか 押しつけ、もっと草を成長させてから切れというが、私の機械ナイロンカッターだよと反論しても自分の…