函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蝶か蛾か

蝶か蛾か きれいだったので写した。蛾でも蝶でもいいのだ。 こんな性格の私ですがこだわるときはこだわるのです。 今こだわっているのは遺産で貰った原野。 固定資産額7000円というだけで私の所にやってきた。 かわいそうな物件なのです。 私の所には皆…

2015年10月

ちょっと不気味になっている。 今日はうれしいことと悔しいことが交互にある。 パソコンが治った。1万の出費。 駐輪代が1日300円と思っていたら200円で何とかなりそう。 ご飯を食べていたら被せ物がとれた(食べなかった) 世の中うまくできている(ハァ)

つれづれに…二日目

新居二日目。 賑やかだわぁ。 マンションの時は車の音で消されていたので気にならなかった生活音がそのまま伝わってくる。 猫がフユーっていうかと思えば親子喧嘩が始まり、ジジ、ババの井戸端会議中々煩い。 これも日中のことで、私が通勤して帰ってくる前…

 新居

昨日新居に引越ししました。 何とか寝るところを確保してシャワーに入りビール2本飲んだところでダウンしました。 本日は2度寝入りして6時起床ごそごそご飯を食べて押入を整頓してどうにか完了です。 最終的に腕時計がどこに行ったのだろう・・って不明な…

 Bコース 南会津

私が参加したのはC、なので写真がないけど・・・探せばあると思うけど・・・ 以下サイクルトレインスタッフの案内より 1km、縦:100mです。(B)田島・只見お楽しみコース(初中級)(中学生以上:26,000円) ・ サイクルトレインでは人気のコースを1つに…

つれづれに...あっち行ったり

昨日早く帰らなくて正解。不動産屋のミスで契約書全部出し直した。 時間がかかった(チャンチャン)。 駐輪所を探して遅くなったのもあるけど、担当者接客中で所長自ら応対に出てくれた。 所長さん最初っからメクラ判押してないで内容確認してねと思ったとか思わな…

帰るのよ

14時の電車で帰るのです。 昨日夜にメールを貰い早く帰るんだから飲んでないで寝ろっていう。 返事を書こうと切符を確認した。 14時だぁ・・・慌てて駅に行くが、新幹線はすでに満席で交換できなかった。 で、思い出した2泊3日だからゆっくり帰ろうっ…

函館にて

函館寒いです。 昨日は東京から長袖シャツで来ていました。 半袖着ている人が寒そうだったのです、日中は暖かったのですが一時雨、曇天で夜になったら寒く半纏を羽織りました。 TVが映らなくって然も某HKは特に電波が悪くってというより民法1っか所だけがか…

つれづれに

函館に居ます。 はまなすに乗って函館入りしました。 東京の駅がごった返していて何でこんなに人が多いんだぁ・・って思ったら連休の始めだったのよね。 はまなすも超満員でした。 何とか座ることができました。 約3時間立っている人には気の毒ですが寝てき…

 いろいろ

今回参加した自転車 いつもは二人乗りとか寝そべるタイプやらだったのですが、 乳母車があり 三人乗りがあり 後ろに荷物が置けるやつありで色々な種類があった。 すべてAコース参加者。 南会津は3人乗りOKなんだと、二人乗りは云々は忘却の彼方です。 Aコー…

 つれづれに・・

引越し準備中の忙しい中、○こもに行って移動手続きしていたら、受付応対が丁寧なんだか不親切なんだか説明がよくわからない。 こっちに電話するとあっちに一括しているからそっちで手続きしろと回された挙句に、お客様の契約はマンションタイプで移動先はア…

 クロちゃん

第20回サイクルトレイン 私、人物はメンドクサクッテあまり写さないのですが、彼は電動コースの高齢者軍団の中で唯一若く、然も自力でついてきた方なのです。 寡黙な方で話はあまりしなかったのです。 UP予定がなかったのですが気が変わったのです(笑) …

 南会津

9月5,6日で南会津に行っていました。 晴天で快適な走行をした翌週大水がでたようです。 私の走ったところは大丈夫だったかと心配です。 のんびり走行は最初だけどんどん早くなるきがした。 ソバの花が満開なところとすでに終わった所があって平地は未だ…

お久しぶりです

本日漸くパソコンが復活です。 (プロでも設定に2時間掛かっているのに私が太刀打ちできるわけがない) 引越しの準備中突然デスクパソコンがダウンし懸命な快方のかいもなく、病院送りにしました。 引越しが今月末だというのに何でダウンしちゃうんだぁ・・・…

リカバリー中

引越で物を動かしたのが災いしたのか、10のせいか画面が暗くなって動作が遅くなった。頭にきて7に入れ直したらインターネットに接続出来なくなった。あれこれ手は尽くしたが解決出来ない。それでも諦めきれずバックアップ中、一晩中掛かってもまだ終わらない…

南会津にいる

南会津にいるょ。引越準備中でパソコンがダウンした。凄く不便だ。