函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけは・・・

お出かけは買い物しかない(笑) 天気が良かったので函館駅前の銀行で記帳して、歩いて十字街に戻ってホームセンター覗いて食材を買いに別のお店に行き、歩いて戻る途中買い忘れがあったので青柳町電停を迂回して函館公園を越えて帰って来たけど歩数は7000歩…

お買い物

先日から天気がすっきりしなくって私が行動しようとすると雪が降ったり曇ったり、風が強かったりとなんだかなぁっていう感じ。 明日は雨だし食材切れたしというので買い物に行く。 スーパー魚長 いつも行く所ではなく若干近い所へ。 衝動買いのシュークリームを…

花壇

天気晴朗しかし風冷たし、七曲へ散歩に行こうか、それともとと保存しておいた球根を見たら芽が出ていた。 こりゃぁ、まずいと地面を掘り下げた。 大体こんな感じで スプリング・ベル(ピンク8)、チューリップ(混合4)、スイセン(白/桃3) 掘り下げる前…

一年経ちました

函館に越してきて一年が経ちました。 毎日断捨離をしていて越してくる前に捨てるもんだぁって喚いていた。 時間が精神的余裕が、、、大きい物は捨てたんだけど。 ハローワークに行きたくっても離職票が届かず問合わせようかと思った頃に届いた。 その後A4一…

春、まぁだだよ

先日、実家方向の叔母が心配になり電話したらデイサービスは休止していないけど、帰りにスーパーに寄ってくれないから買い物できないとこぼす。 電話を切った後に考えて墓参りを兼ねて行ってみるかと重い腰を上げた。 食パン、バナナ等を持参する。 顔を見るな…

春が近づいて来た

天気は曇りで今にも降りそうな泣き模様。 雪は去年に比べると殆どないっていうほどで庭を見たら芽が出ていた。 春が近いと…マダマダ雪は降るよって心で話す(笑) 先日、暇なので付き合ってと函館山に行きました。 ふれあい広場から旧道を登ってロープウェイ…