函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 五日市七福神4

今日は厩に行って来ました。
引き篭もり3日はやばいですよね。
特に週末嫌な思いした気分じゃ・・・でもヤパリ馬に乗らないで帰って来ました。
それでなくても馬に負け気味なのでこんな時に乗ったらドつぼだわぁ。
負け気味の運勢がガッコンって落ちる。

閑話休題
光厳寺。
足利尊氏が開基の禅寺。
南朝に追われて5年程隠れ住んだ。
道理で立派なんですよ〜。
ヤマザクラ
 
ここで、雑誌の写真撮影とかノンビリ割としてました。
サクラの季節じゃないので絵的にはイマイチなような気がしますが・・・。
私は高台から別な風景を写していてた(写真嫌いなんですよ笑)
陽が当り気持ちいい丘陵です。

サクラは400年だそうだけど、田舎のサクラも400年種類が違うのか・・・田舎の方が立派だわ。
4月末に帰るので報告します。サクラが早ければ満開を・・・

お寺に着くまで凄い坂道だったのでチョット長めに休憩を取ったみたいでした。
帰りは下りなのであっという間に降りたけどね。
次は寿老人です。