函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

まだ寒いです

前回春が来たなんてUPしたのにその後雪になり風が強い日が続いている。

北側の山は白く化粧しているけど確実に春は近い(よ)。

夜中に猫のフギャーが騒がしいのも春が近い証拠かな?

公園で猫とスキンシップしているのを見かける。

この反対の家では玄関に乱立するボトルが対照的なんだけどね。

最高10匹位を確認し、分け隔てなく接するのは3匹位が良く懐いている。

ぶち子はチュールを「もういらない」といった顔で舐めていて、

その離れたところで欲しそうに見ている奴もいる。

 

見ている子に春は来ない。

イチゴは冬を越しました。

どうなるかと試しに放置して観察していた訳でこれで花が咲き実が付くのが楽しみ。

花が咲いたら囲いをしてカラスから守らなくっちゃ。とやることができた。

=。=

前回チョット触れた排水管工事は希望通りになるが費用負担をすることになった。

他人の敷地の下に通さないので先の事を考えたら正解よね。

費用は生命保険が満期になって戻って来たのでまた右から左に通過する事になりリッチな旅行にでも行こうと思ったけど、工事中は避難プチ旅行に行こうと思うゎ。

掛け金を掛けていた時は失敗したと思いながら止めるに止められなかった、生活が苦しくって止めようと思ったこともあった。

若い時からコツコツ掛けて満期で貰える保険でよかった。