函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

うれしいもの

頂き物は嬉しいものですね。
本日、ブログ仲間のJackさんからキリ番賞を戴きました。
キリのいいところを設定してプレゼントしている。
私5の連番のキリを踏んだ(自覚ない)らしい。中々のアイデアマンですね。
戴いたのはビスケット。
コソーット手渡してくれたのですが思わず”クッキー”じゃぁないですよね?と言う辺り私は無粋な人間です(ゴメン)
もっと失礼な事にバレンタイン近かったですよねぇっと言っちゃいました(笑)
そしたらレシート見せてくれた(ゴメンナサーイ)

クッキーがナゼにダメか。
ABCクッキー(判る人は同年代?)は食べれますが○屋のクッキーは食べれません。
でも、リーフパイは食べれる変な奴ですが、様は砂糖にバターの濃厚なのが苦手なのです。
それにシナモンが入るとモウダメ。
絶対食べれないんじゃなく好んで食べませんねぇ。
トラピストバタークッキーは好きです。

(こんな袋に入っていた)
貰ったからには夕食に食べてみました。
クッキーじゃなくビスケット。然もおフランス産。
美味しかったけど、本日の夕食の鰹のタタキの切り落としを口直しに食べてビール飲むのは私。
未だ1個残っている。
寝るまでには食べちゃうと思います(タブン)

うーんお返しはどうしようかですね。
貰いっぱなしはやはり仁義に劣りますよねぇ。
来月、南会津にネタ探しで行きますので”国権”のお酒でも買ってきましょうか・・・。
丁度リタイヤするとおっしゃっていたし・・・”ゴクロウサマ”と言って・・・期待しないで待っていて下さい。