函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

春が来た・・

函館も変な天気です。

晴れが続いてもう春かなと思いこませて雪が降る。

夜は気温が下がって油断ができないんです。

一番怖いのは凍結した路面、買い物はなるべく遠くに行くと途中突然滑って大開脚することになり冷汗が出る。

腹筋30回していたら今年は未だ滑って転んでいないのは幸いなのである。

昔買ったトレッキングシューズ、滑らないはずなのに宮の森コースを歩いていてずるずる滑った、誰もいないと思ったらおばちゃんが登って来ていてばつが悪い思いをした。

滑り降りながら思う、あれから何年だろう・・と(遠い目)。

芝桜、お店で売れ残っていて特価で二つあったので買った。

二つとも根が付いている、チョット嬉しい。

 親子丼食べた後体重計に乗るのは辞めようね。

気候が暖かくなると雄猫が活発になり、オスを発見し追い回している(私)。

家の周りに薬剤を撒き、猫が近くに居るのを発見したら木酢噴霧する。

雨の日泣き喚くので小屋の所に近寄るとキジトラと真っ黒が時間差で逃げて行った。

泣くのはキジトラ、真っ黒は雌だな。餌貰っている所でやってくれと思う。

リボンタイを見つけたらけり入れる(当たらないけど)、それでもメスを追いかけまわしている。

餌をやる人は気を付けて欲しいモノだ。迷惑は糞尿。