函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 五日市七福神(ラスト)

今日で五日市の七福神巡り漸く終わり。
昨日の風邪は暑いお風呂に入ってシッカリご飯食べたら治った。
後は気合。
今日は休めなかったのです。
仕事も無事に終わらして南税務署に手続きに行って其の侭帰宅。
何時もこんな時間だと嬉しいわぁ。
閑話休題

七福神巡りした後、ドンドン山の方向に行きました。
なんと着いた場所が写真のような所。
ここで、雑誌社の方がリーダーの写真が欲しいと撮影タイム。
その間私はチョット散策。
上の方まで行って見ました。
皆に上はあるの?と質問にあいましたが本音をいっちゃ支障が有るだろうと、途中までしか行かなかったので判らないと無難に答えました。
上の方が更に急斜面であったけど・・・(笑)。
副リーダーこの位置でスタンバイしているのは、実はハイキングコースなんですよココ。
でもって、下り方向に向って小さく前ならいの号令がかかり何するんだろうと思っていたら自転車で降りてきた。
ハイキングしている人の側を通過するときは、先に声を掛けるかスピードを落として通過するようにとの講習会でした。

(トイレ休憩した側のお寺)
私は絶対歩く側なので問題なしの講習会と心の内で思ったりしてね。
そんなのを聞いた後登りました。いや押しました(爆)
踏み出しで既に登っていけませんでした。

(川を見てホッとした)
無事に山を降りてトイレ休憩後、出発点のやまねこ亭に戻り解散。
皆さんでお茶をしませんか?と誘われたけど、ケーキよりビールとタバコが呼んでいるので失礼しました。
電車の中でビールを飲み、爆睡して戻りました。
チョット悔しかったので背筋、腹筋を10回、腕立て伏せを5回。
毎日じゃなく飛び飛びにやってます。