函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 あれから一年

早いもので室蘭に来て1年が経つ、あっという間。 向こうに居たときはあっちこっちに行ったよなぁと古い写真を見ると思い出す。

 のんびりと・・・

のんびりし過ぎてやり残しがあった今回の函館。 戻ってまいりました(笑) 更新しようと思うと充電切れ、そんなことばかりで結局更新できなかったんだぁ(言い訳) 今年の雪は凄くって一番深い所が溶けないで残っているが、ほぼ綺麗に無くなっていました。 …

 春はそこまで・・・

道を歩いていたら春を見つけた。 小雪がちらつく中でも確実に春はやってくる。 ここは風が無ければ住みやすい所なんですが、風が冷たい。 やっぱり歩く気がしない。 一日ゲーム三昧の日々

 元気です

札幌に所用があって出かけてきました。 流石に北ですゎ。未だ冬です(笑) それでもここ最近は暖かかったのですが昨日小雪が降りました。 バスに揺られること2時半掛けて所用は10分お茶して帰ってきた。 ついでに棟方志功展を見に行こうと思ったのだけど…

 八幡様

八幡様 全国にあります・・・か? ここ室蘭にもあります。 某日新年会を行うと言うので行った場所の近くにありました。 時間が早かったのでその辺を散歩していて見つけました。 流石にこの階段を登る気がしなかったので写真だけです。 (急角度で凍っている)

 オムレツ

ひき肉とモヤシのオムレツ(A定食) 一度食べてみたかったのです。 ダイエット中に関わらず某日食しました(笑) 男性も食べることからボリュームが凄いのです。 流石にご飯は残してしまいました。 ソースをかけすぎたのですが多分これが度重なって太る要因…

 久しぶりの・・・

不定期更新になってしまっているのですが、久しぶりの(笑)外食。 ウニが乗っているのです。ウニ美味しかった。 全てぼやけているんですがご容赦を・・・ ここの処ダイエットを少々しており少し効果が表れた所で宴会だもの、複雑なんですが本日はダイエット…