函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天気晴れ

函館は朝のうち風が強く粉雪が舞っていたけど9時ぐらいにはお日様が出てきて暖かい。 屋根の雪が落ちるかと期待したけど落ちるそぶりさえ見せないので諦めて帰って来た。 屋根の上で溶けてくれれば問題がないんだけどなぁ。 (ザリガニ?ボタンエビ?イセエ…

 正解

昨日爺様の悪口言ってしまったと訂正のことばを載せておきます(テヘ) 流石わ年の功。 (これ、アンコウかなぁ) 下見に来たついでに屋根の雪を計ったのかなぁ。 2番屋根が1/3を残して雪が落ちた。 一番屋根は相変わらず鎮座しているけど、量が分からない。 …

  楽勝・・・

昨日函館に着いてプロパン周りを見たら「楽勝」って思った。が、一晩寝て起きて窓を開けたら、 がビーンとなった。 積った雪が全然落ちてなくこんもりしていた。 ベランダ周りは頑張って少し落としたけど、こりゃあヤバイかもと思い外壁を直してくれたじいさ…

 B級グルメ

食堂でオリンピック選手を応援しようって言う企画があって、 登場したのが、ジンギスカン、スパカツ、ホタテカレーだった。 ラムは普通に食べている、ホタテカレーもそそられたがスパカツって何? とお隣のおじさんに質問した(笑)調べるより聞いた方が早か…

 頑張れ!自分

オリンピックで頑張れ!って応援している方もいる中、自分にエール(笑) 函館も大雪だたらしく屋根から落ちた雪 昨日の夜は着いてすぐに玄関前まで雪かきしていた。 本日はプロパン周りを頑張った。 朝から雨が降ったものの昼前には晴れてしまった。 もう少…

お久しぶりです(笑)

コタツに入ってしまうと眠くなる。 久しぶりの更新です。 2016年12月27日撮影 皆様お天気はいかがでしょうか? こちらは朝から深々と粉雪が舞っています。 風が無いために暖かいですがタブン0度位。 こちらでは0度は暖かく感じます。 暖かい処から一…