函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼

お昼は時の鐘付近。お蕎麦を待ちながらこの付近ですよと丹羽さんが教えてくれた。ピンクでマーカーしてある所を走ってきました。 補足説明:時の鐘 岩槻市に有る鐘で時を告げた。 寛文11年に城主の阿部正春の命で鋳造。渋江口に設置。 その後鐘にひびが入り永…

サクラ巡り(越谷)4

越谷辺りスピードが遅いので、これはいいと最後尾でstop & Go を繰返していた。走行中、前方を見ると中いいカップルが平行になって走っている。ズーットこの後姿を見ながら、マイペースで”今が楽しい時期かしら?”なんて思いながらさ。つまらん!ショウガナ…

サクラ巡り(越谷)3

越谷 元荒川遊歩道を行く。埼玉・千葉 自転車散歩by丹羽隆志+中村 規=著この本を読んでソロで行きたいなぁって思っていたんだけど、 如何せん方向音痴。 中々踏み出せない所で今回のツアーがあって申し込みしたんです。 埼玉・千葉自転車散歩作者: 丹羽隆…

サクラ巡り(越谷)2

では、越谷サクラ巡り。9時に越谷駅に集合。私は8時20分頃に着いていました。風のスタッフもいなくしょうがないので、輪行した自転車を組み立ててその辺を廻ろうとしたら前ブレーキを破損してしまった。無理に引張ったせいなんだけど、アチャー、又やっ…

サクラ巡り(越谷)

今日は風カルチャースクール主催の自転車で越谷・春日部 知られざる桜並木を結ぶ と言うポタリングに参加しました。天気も良く、ワクワクしながら自転車で巣鴨まで行く(7:10) 輪行し山手線、西日暮里で乗換え北千住で乗換え。 越谷に無事に着いた。 早めに…

歓送迎会

本日は送る方と迎える方、延長の方の歓送迎会です。鋼友倶楽部という某大手の社員福利厚生施設で行いました。ココは一般にも開放しています。私結構気に入っている場所でもあります。先ずは先付け サクラなのでサクラの葉をあしらっています。はっきり言って…

映画鑑賞

シャーロック・ホームズを見て来ました。面白かったです。おぉ・・、ハハ・・・、キャ・・と思うような処があって中々よかった。 ここの所の不調。 フフフ。 解消してしまった。 方法はいくつもあるけど、ヤッパリ一番は人と会話する事ですねぇ。 「こんなん…

不調

今日もフレックスしてしまった。週初めに会社で嫌な事があり、鬱憤が溜まってダッシュで帰っている。一応反論はしたが、理不尽だ。相談もして相手は この状態。 私は この状態。 忘れろ、忘れろと言い聞かすが、今後こんな事が続くと思うと鬱憤が溜まってき…

 犬

スキンシップ月間。この子に名前がない。皆に”ジージ”と呼ばれてる。何時も繋がれているイヌだが奥さんが本日は放した。 コイツと散歩に出たらジージが一緒に来ようとした。 慌てて紐を捜しに戻る。 呼んでもこないんです。アホイヌだぁ。 取って置きの方法…

お墓参り

昨日行こうとしてアノ強風で部屋に引篭もっていました。お陰で今朝は二日酔い気味。何だか気持ち悪いなぁと思いながら4時45分に目覚ましがなり、スイッチOFF。二度寝。 更に5時に携帯がなり”ケッ”と思いながら起きてご飯食べてゲーム、ピコピコ。危うく…

クラッシュ

昨日は暑かったですよね。昨日メールで送った記事、”誰”も見てませんよね?テストで携帯から送ってみました。家に帰って見てビックリ。成る程、こうなるわけか・・・・。(試験送信。見た人だけがわかる文(笑)では本文。 壊れました(泣) 自転車屋によっ…

 ネコ

柳橋界隈を歩いていたら”ネコ”発見。1mの距離を保ち写真を写そうとしたらナァナナニ?と逃げの体制。ヤ・マー写真撮るだけだからとシャガム。何するのよと警戒を解かず。 何枚か写真を撮ったら漸く気が緩んだのか毛づくろい。 セッセセ。この子から離れて…

役員会

サクラが咲きました。(サクラだよね?) 朝咲いているのを見つけて帰り写した(夜桜)私の睡眠時間は夜10時30分頃寝て4時45分頃起きます。 6時間弱の睡眠なのでお昼シッカリ25分のお昼寝します。 お昼寝しないと体が持ちません。 先日のボーリングで帰った…

部内大会

会社には福利厚生の一環として体育補助みたいなのがあります。職場の和の一助と運動不足の解除なのか従業員全員に僅かですが支給されます。その補助金を使ってボーリングをしました。期末に開催された今回のボーリングの参加者は6名。 宴会のみ1名でホボ半…

お買い物

チョットお買い物した後に福蘭によって食事して帰りました。ギョーザとラーメンを食べてシューマイをお土産にして貰いました。ココのギョーザは賛否がはっきりと分かれます。ラードで揚げたギョーザをスープでチョット湯通しして、タレはお店の人が作ったも…

つくし

厩に行っていたら”つくし”を発見しました。クラブの会員さんでつくしの佃煮を作るのがブームになっています。この辺は結構山菜が取れるので山菜取りをしているのも見かけます。でも、最近近くのグランドで農薬を散布してしまい取れるところが限られて来まし…