函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 五日市七福神4

私って例えば、スキーなら頂上から直下降で降りる人です。
怖いからビューンってそんでもって頭から滑り降りてくる(笑)
そう出し抜いちゃいけないんだ。
お茶とお絞りを出していればご機嫌なんだから・・・。
閑話休題

布袋尊光厳寺)10:28頃
王林寺から公道に出るまでの短い距離を登って無事に合流した。
若者は何度も登りをトライして遅れていて、私が合流して”頑張っている”よって伝えるとカメラマンが行こうとした。
お寺が近づくに従い登りになってくる。

車での登るのが大変な所、自転車で登りましたが途中でリタイア。
前輪を持上げてしまい下車。以降自転車で登れませんでした(ク・・)
体調が(戻し下し)悪くって5枚着ていた。一枚脱ぎました。
登りで体の血が巡って快調になってきた(あんまり意味無いんですけどね)

ここはサクラの木が有名です。
サクラの季節来たいなぁってボヤイタラ。
リーダーに企画しましょうかって言われて”でも”あの坂”だよと笑われる。
ココはもう少し書き記します・・・続く・・・