函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶり・・花

東京から室蘭、函館と持って来た物の一つ。 凄い久しぶりに咲いた。 この子は何度か枯らしかけていて、でもきわどい所で復活している。 花が付くのも忘れていたのです。 去年、蔓が伸び始めたので流石に途中で切ったの、でも添え木を当てて置きました。 現在…

GoTo

私には関係のない事と言わず、行ってきましたよGoTo…函館山(タダ) 修理費払った、けどどこにも行けない訳じゃないけど、無収入じゃ先の事考えるとどこにも行けないゎという事。 ソバの花が咲く頃まで収束する気配ないし今年はオトナシクご近所巡りえGoTo。 …

草刈り

月に2回、2週間に一回のペースが丁度いいみたいで、昨日行きました。 雨が降ると成長が一気に進むけど今回はこんな感じです。 刈払い機の故障原因は、 叔父に固い物を切っちゃいけないって言われて、小声でぼやいた。 ナイロンカッターは雑草を大きく成長…

7月になる

函館は小雨、よって左官工事は来週になる(ぅ)と先日言われた。 緊急を要して無いので晴れた日に行ってという。 植栽を戻して完成。勢いで築山風にする。 完成してチョット反省した(笑) ここに植え戻す必要があったのだろうかと、、、、 駐車場にしてもい…