函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南会津サイクルトレイン

昨日無事に戻ってまいりました。 天気も良く最高のサイクリングでした。 Ipad持ってきている人がいました。 流石マニアがいるものです。 地図を見るTさん。

修行

本日から明日にかけて修行の旅に出かけます。 オイデ下さった方々申し訳ありません。

衝動

今日Ipadの発売日で賑わっているようですが、別な意味で私も衝動買いの虫が騒ぎはじめた。 どうしよう・・・。 夏のボーナスは既に使ってしまった(前借)、冬のボーナスの前借にしようか悩んでいる。 取敢えず調べてみました。 Wi-Fiについて。 Ipadは既に…

 6月

これは、サッカーですか? 「装う」の補足中島みゆき 作詞・作曲で古い詩ですが 「化粧」と言う曲があります。 化粧 中島みゆき 歌詞情報 - goo 音楽 化粧なんて どうでもいいと思ってきたけどせめて今夜だけでも きれいになりたい今夜は あたしは あんたに …

 犬

ご飯まだかなぁ〜 ナニ奴・・・。 あぁ・・・ネタが切れてます。 イロイロ仕入れてきたんだけ面倒くさくなってしまいました。

装う

本日、又しても1時間のフレックスを戴いて秋葉原に行って来ました。先日落としたカメラの修理をしてみようと思い立ち・・・イザ行かん。神田まで到着したら緊急放送が入り日暮里付近でシブツが落ちてるとの事で停止しますだと。ホームに降り立ちアナウンス…

犬(変顔)

何かもんくアル・・・。 実はソフトドックフードを食べて美味しかったぁ・・・って云う顔。

陽だまりの一日

昨日は、蒸し暑い天気だった。 ビールが美味しくって若干飲みすぎたのか、途中から頭痛がして呑みかけで寝てしまったよ〜。 日曜だと言うのに目覚まし4時にセットされたままで起こされ、5時まで二度寝した。 起きたら若干不快だ。二日酔いかなぁ。 身体は…

理想の住み家

理想の住みかネタ切れ、ここは今週のお題しょ。 家を建てたのは小学1年の頃か?・・・ ぶどう棚の下に空き箱を繋ぎ合わせて空閑を使ったのが初めてで、プチ家出を敢行して土手に草で壁と屋根を葺いて半日過ごしたこともある。 作るのが楽しかった。箱は壊し…

カイツブリ

カイツブリって知ってますか?先日行った春日部の川に居ました。遠目で見ていて不思議な鳥だなぁって見てました。春日部の駅の手前で近くに住む教授が、お先にと言ってお別れしたと思ったら戻ってきてカイツブリだよ。って教えてくれました。例によって調べ…

映画鑑賞

昨日、グリーン・ゾーンを見に行ってきました。日比谷スカラ座。ココはフカフカの椅子で最新式、前の客席も離れていて座高の高い人が来ても余裕があります。飲み物ホルダー、傘立ても付いている。お客の入りもボチボチでした。最近は本当に映画って流行らな…

馬(可愛い系)

先日の競技会の応援でナゼか疲れてる。昨日は一日中部屋にこもってPS2の幻想水滸伝5何ぞ引っ張り出してピコピコしていた。実は競技会後、自転車を輪行していたので、其の侭鶴瀬から帰る心算でいました。が、頭痛がし始め志木まで来たらズキズキが強くな…

昨日は県大と言う乗馬の競技会の応援に行ってきました。天気が良くって最高の乗馬日和。開始時間が7時30分からで第一演技者が8時過ぎ。ナンと早い時間で、電車の始発が5時10分絶対間に合いません。何とか6時40分頃に競技場に着く。 1番便で競技場に…

ともちゃん地蔵

3月27日に行った岩槻・春日部のポタリング。 書きかけで放置していたので再開。(ネタ切れました) 時の鐘で休憩とお土産タイムで14時15分頃出発し40分頃に玄奘三蔵法師が眠るお墓に到着。 ココで散策。 玄奘三蔵法師像 大唐通覚 梅が一輪、サクラは…

帰省(あとがき)

これは4月27日〜28日の事。 辛抱ヅヨクお読み下さった方々有難うございます(笑) 本日で結審致します。家に二泊しました。その間食事をしたのが朝、夕、朝の三食。 私が戻るのは当然知っていたにも拘らず、歓迎のカの字もない。 でも、チョット・・・…

帰省(親戚廻り)

ナゼに1年一遍帰省しているかと云えば、親のことより親戚の事が心配だったりする訳で、最近までは年2回帰っていた。親と喧嘩してからは年1回にした(旅費が他に廻せるせいも・・・)。益々不仲になっているけどね。 ご先祖に挨拶してお昼ご飯食べた。 お…

帰省(やすらぎの家)

北斗市千代田辺りのポタリング江差・木古内線の久根別駅で下車して自走。ココは初めて降りました。 右も左も判らず、山の確認してから(その辺の人にも聞いたよ)後は勘でブーラブラと走行。 一本木の由来の縦看板。(ま、1本の木があったと言うものでしょ…

江差〜

突然右手中指が痛くなった。曲げると痛い。シップ貼っておきます。酷使していないのになんでかなぁ。原因が判らない・・・。 自転車旅行の続きです。奥尻から江差港に戻って、電車の時間が約3時間待ちで走った方が速かろうと走り始めました。 本当は上の国…