函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「ねこ」

今週のお題「ねこ」 ネコ、イヌどっちも好きですが、自分(責任)で飼っていたのはネコ。 凄い若い頃、川崎の独身寮(一戸建て)に移ったとき友達に「ネコ」飼おうかなぁってつぶやいたら、その友達の同僚が三毛猫を持参して現れた。 メスは・・・と言わせな…

ジグソーパズル

先日の買い物で衝動買いしたんです(笑)。 叔母が寝れないというので寝れなかったら無理に寝ないでジグソーパズルでもやれと強引に置いて来た(雪やこんこんの可愛い奴・・チョット興味を示した) 薬に頼るなとは言えないので私なりのアドバイス。 でも私も寝れ…

味噌ラーメン食べました

昨日は市役所に道民税申告日であったため出かけました。 申告書に記載したものを持参し初めてなので良くわからず整理券を貰いキョリョキョロしていた。 壁に張り紙があり読んでいると「まてよ?」ってなり、係の人に「すみません、申告書記載してきたんです…

定番

成るべく歩かなければと思い火、木、土(日)と買い物に出かけています。 買い物をしたらコーヒーを飲んでご飯を食べる。 これが定着してきた。 観光センター内 DDブレンド 十字街方向へ坂道この道何の道、観光スポットを横目にしながらテクテク。 本日の弁当 …

落語を聞きに行く

昨日誘われて落語を聞きに行きました。 本当は函館山に登るっていうので即答したんですがそっちの方は誘った方がくじけてしまい没となった。伏線がいっぱい張ってあって(笑)納得。 道楽寄席 道南落語倶楽部主催でデパートのイベントホールでの開催 即席の…

1万歩を目指し歩く

昨日から冷え込んで本日風が冷たくしばれてきました。 朝、雪かき1回銀行に寄り記帳し郵便局に行き簡易書留を受け取りその足でマックスバリューに寄り買い物、2時間ばかりの休憩後函館公園を大回りで家に戻る。 家の中でウロウロした。 結果6951歩 1万歩は遠…

降ってきました

風が無かったので買い物がてら散歩しようかなぁと考えていたら降って来ました。 先日、歯の治療が終了しました。 予約が12時半なので食事をしてから行っていました。 暫くはマックを利用していて、マックが好きという訳ではなく時間つぶしができるという事…