函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

芝離宮

昨日の続きなんですが、小僧さん写した後食事しました。
ブラブラと改札方向に歩いて行くと、偶には芝離宮でも行ってみようかと思い立ちそっち方向に進む。
お腹も空いたけど、トイレにも行きたい。
チョットウロウロして食事を先にする。
讃岐うどん、ぶっかけが目にはいり、よしココで食事と思ったら小銭が無くって結局立ち食い蕎麦屋に入ってしまった。
浜亭の380円の天ぷらそば。
お出汁に煮干の味がして甘め。だけど、天ぷらに入っていた紅ショウガの味が気にならなかった。
これはこれで美味しいと思う(因みに天ぷらに紅ショウガ、すきくない(笑))。

芝離宮の入口はこちら側と思い込んで歩いていて、グルーット回れの案内板をみて、写真写しただけで終わる。

旧芝離宮恩賜庭園
これを見た後電車に乗りなおして巣鴨に向います。
然もフラフラ歩き始めてしまった。

昨日の歩数は5600弱。
今日はアッチコッチ動き廻ったので10607歩。
だけど、一歩の幅がアバウトなので信頼できない。
きちんと測定しなければと思いながらズルズル来ている。