函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬近し(雨)

朝、天気よかったので草取り、剪定等の外仕事しようと思ったのに又雨、一歩ず冬が近づいてくる。 さて、旅行に行く前に散歩していたら道路に落ちていたので拾って来たクリ。 クリって特に好きとかではなくあのイガを剥いて拾うのが好き(変な奴)。 旅行から…

旅の終わり

函館は良い天気なので色々やることがあって結構忙しい(フリ) さて、今回の旅は3泊4日のツアー。 白海老きびめし 宇奈月でトロッコ列車で景観を楽しんだ後はバスに揺られて上高地え移動なんですが、 紅葉の季節には早っかっただけどじっとしていると寒さが堪…

旅 トロッコ列車

今日は天気が良かったので墓参りに行ってきました。 駅前でボー然と思考が停止して急遽JRで新函館北斗駅まで楽しい遠足50分弱、体重が減って欲しい(アガキ) 詳細は別の日・・・ 宇奈月から鐘釣駅まで トロッコ列車往復 何とかトロッコの全景を撮ろうと頑…

旅 宿

函館は朝晩が涼しく日中は暖かい秋晴れ、昨日草取りに専念してしまった。 さて、美女平で居眠りしてケーブルカーで下山、立山でバスに乗り宇奈月温泉に行く。 温泉の噴水 駅前にある噴水が温泉という事でトロッコ電車に乗った後、手を入れた(生き返る) 明…

旅 黒部湖から美女平

二日目の続きは黒部ダムの上を歩いて黒部湖駅ケーブルカー乗り場集合 今回のツアーは歩くより乗り物に乗って移動を楽しむ 写真は前後するかも?です。 黒部湖ケーブルカー乗り場 ダム堤防はゆっくり歩いても15分位で黒部湖駅に着く 微妙に時間が足りないと…

旅の始まり

コロナも収まり予防接種もした、辞めてからのトラブルも落ち着いたし(本当はあっちこち行く予定だったの)漸く活動する気分になってチョット豪華なツアーに参加。 かき揚げソバ @610 函館出発の羽田空港集合、昼食を済ませてねという事で立ち食いソバ。 立…