函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 錠

玄関錠は既に設置済みなんですが、いろいろあってよやく報告(する気になった)です。 我が家の玄関は引き戸です。 前の方が設置してからたぶんカレコレ35年以上たっていると思います(タブン) これを交換するべく一応外してみて寸法を測り設定ができるか確…

 頑張りました

昨日は暑かったようですが畑の真ん中で頑張っていたのでそんなに感じなかった。 午後からお隣の畑で農薬散布が始まり風下なのでマスクしながら汗だくになってはいた。 1か月ぶりの管理地は「あぁぁ」と声がでた。 5月初めはやったぁ!と喜んだのに薬が効い…

 迷いました

札幌に用事があり時計台前で降りて用事を済ませて駅に戻る。 が、何でここで道に迷うのだろう(笑) 方向的には間違っていないのだが・・・ 地図をじっくり見た(今頃)勘違いに気が付いた(笑) 迷ったおかげで用件は全て終わったので良かったのですが・・…

 旬

食べもんじゃないです「花」。 月初めに函館に戻って色々写して来たのですが、既に2週間が経過しました(笑) よって既に花の時期は過ぎておりますが取り合えずUP。 折角咲いているものだからね。 パソコン途中まで順調に行ったのだけど肝心の設定で間違え…

 パソコン

又してもデスクトップPCがトラブルになり、緊急入院させた。 ハードが壊れた訳じゃなく理論故障だそうだ。 なんのこっちゃか判らんが目の前で復活していたからそうなんだろう(笑) 一晩入院して2万円(送料込み) ウイルス駆除、10の配信止めを行った費…

 暑い

暑いと言っても蒸していないので過ごしやすくはあるのですが、今函館に居ます。 陽が陰ると涼しいよ。。 (花が一斉に咲いているよ) 今月は休みが微妙に取りにくいような取れるよう・・・なのです。 なので、段取りを考えて行動していますが、やっぱ車が無…