函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 五日市七福神(昼)

徳雲院を見学(お参り)してご飯食べに戻りますと付いて行くと畑の方に行った。
途中突っ切ろうとしたら電流が流れていますとの看板が有り、膝下位の線が張り巡らされていた。
迂回路を探したけど無かったので自転車を担ぎ上げ渡る。
畑に入らないようにイノシシ予防の電線ですね。
無事に”やまねこ亭”に戻り食事と思ったら休憩した場所にバックを忘れて戻った方1名(自動車で)
その間残り組みは食事をする。
私は出掛けに体調を崩していたので、少しずつ戴きました。
十穀米にカレーが掛っていて薄味。何とか食べれるかなぁと思いながら完食。
ここであわないとトイレに駆け込むことになる(少しずつ)
キーマーカレー

スープ サラダ
 
他の方はチリコンカン

コッチを頼まないで正解。
美味しそうだったんですが・・・危険な罠の香り。
食後のチャイ

普通にコーヒーにすればよかったと・・・シナモンが入っていたの、危うく”う”になりそう(ゴメン)
以前、山椒の実で吹き上げてからダメになりました。
条件反射のように・・・悲しい。
次は・・・大黒天・・・非常に過酷だった(泣)。