函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 五日市七福神(横道)

昨日の雪はもっと積もるかと思ったけど、朝には溶けていた。
こんな寒い日は、銭湯に行って温まる♪。
寒い中、ビールをめざし一目散で帰ってきました。
ビールが辞められない(笑)
因みにキリンのフリーで二日酔いになるのは私だけだろうか・・・
チョット気持ち悪かった。
と言う事で続き・・・
やまねこ亭でご飯食べていると駅のロータリーにこんなのが入ってきた。

温泉の送迎かなぁ。
誰も注目していない。
結構面白い車だと思うんですけどね。
忘れ物を取りに行った方も無事に回収できてご飯を食べます。
店主からお茶とケーキも今日はサービス価格にしますよ。
と言われるけど流石にケーキは後半があるので帰りに寄る事になって出発。
大黒天目指して進むのだけど駅から近いけど普通に行かないのがこのツアー。
リーダーの後を追いかけて行くとそこは里山のど真ん中。
横沢入里山保全の看板

企業がバブル時に買ってお決まりで手放し保全された。

バブル弾けて良かったのか悪かったのか。
ココまで来るのに容易じゃなかった。
自転車がまるで生き物のように跳ねまくり抑えられない。
筋力が欲しい〜となった訳です。

最近サボりバッカリ。