函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

陽だまりの一日

昨日は、蒸し暑い天気だった。
ビールが美味しくって若干飲みすぎたのか、途中から頭痛がして呑みかけで寝てしまったよ〜。
日曜だと言うのに目覚まし4時にセットされたままで起こされ、5時まで二度寝した。
起きたら若干不快だ。二日酔いかなぁ。
身体はアッチコッチ筋肉痛。
情けない。

筋肉痛の原因はこの子

厩に着いたのが遅かったので、馬配した時には込み合っている状況の中、
若先生に無理を言って配馬して貰いました。
この子にとっては本日、ハードな稼動だったので常歩中心で取り組む。
私にとっては姿勢の矯正なんですよ。
お互いの利害が一致した所で簡単に運動を済ませる。
乗り終って手入れを簡単に済ませようとしたら、何だか汚いので結局丸洗い。
サッパリしたね。


乗るまで暇だたので散歩に行ったり、写真を写したりした。
イチゴを見つけて写した後戴きました。
これ、ナニを写したかったかというと”クモ”

手入れしていた横の洗い場にぶら下がっていた。
素晴らしい・・・下手くそ・・・だ(笑)