函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 6月

これは、サッカーですか?


「装う」の補足

中島みゆき 作詞・作曲で古い詩ですが
「化粧」と言う曲があります。
化粧 中島みゆき 歌詞情報 - goo 音楽

化粧なんて どうでもいいと思ってきたけど

せめて今夜だけでも きれいになりたい

今夜は あたしは あんたに 逢いにゆくから

最後の最後に 逢いにゆくから

・・・・・以下略。

男の心変わりに綺麗になったら戻ってくるかと気合を入れて臨むが・・・
私の青春の詩ですが、私は化粧が出来ません。
二十三から二十六ぐらいまでは頑張って化粧してましたが挫折しました。
だから移動中に化粧をしているのを見るとただ単に凄い技術だと感心する訳です。