函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 保養所

高速バスで中軽井沢11時45分頃降りて、食事して石の教会を見て、塩沢湖、
エルツおもちゃの博物館、絵本の森美術館を見て保養所に着いたのが4時15分頃。
19000歩弱。

(まぁ・・立派な保養所)
正月に田舎で歩いて以来の歩きだったのですが、体力落ちてました。
ここは温泉大浴場がなく室内のみのお風呂。
お風呂に入る前にビール飲んでしまいました。

然も道順聞くために入ったパン屋で菓子パンとバームクヘンをオミヤに買い、
食事時間をずらしたために菓子パン食べてしまった。

夕食は6時45分で宿泊客は4組。

夕食を待つ間、持参したワインも飲んでいた。
よせばいいのに食事時に高原ビールも飲んでしまった。

サーロインステーキが最後に出ますって言われた時は、心の中で”うぅ・・”ってなりましたが、
満腹中枢が麻痺していたみたいでご飯も食べてしまった。
エビを天丼にしたら旨いだろうなぁ・・・と実行。

デザートのソバプリンは食べましたがリンゴは入らなかった。
ここの保養所は食事も部屋も凄い。一般社員用とは思えない作りです。
1泊、ビール飲んで4977円。唯一残っている直営の保養所です。
=・=
麻痺した満腹中枢は部屋に戻るまでに苦痛になりトイレに駆け込むことになった(チャンチャン)