函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年初夏

昨日は暑かったですねぇ。
早めにビール飲みながら涼しい所で東京の夜景なんぞみて、ラジオを聴きながら横になったら其の侭寝ちまった。
気づいたら寝る時間で其の侭朝まで寝てしまった。チョット時間が勿体無かったなぁ。
=・= デヘヘ・・・
尾瀬チョット巻きを入れます。

6月26日の夕食。

舞茸の鍋。
東電小屋の今年のメニューですね。多少の変化はあるかもしれないけど、年間このメニューだと思います。
ハンバーグは美味しかったですよ。ソースが丁寧に作られていました。
舞茸の鍋は、微妙に良く判らなかったです。私的には焼いたモノにお醤油をチョットたらした方がスキかも。
右上端の黄色い物、玉子焼きかと思いご飯を食べながら食べたらミルフィーユだった(泣)
丸呑みしちゃた。

6月27日の4時36分頃。
前の日に食事が17時30分頃で18時過ぎには食べ終わり、ビールを飲みながらTVを見て部屋に戻ったのが20時前。
布団に入ってゲームなんぞやっていたけど、つまんなくて寝ました。
起きたのが4時です。
湿原を散歩しようとも思いましたが、この辺はクマさんの出没大の所らしいので宿の近くからの風景です。
タバコ吹かしながら見ていたら
 
セッセと巣作りしていました。
玄関の真上で人が歩くマシタなのでコノ巣はどうなる事か・・・以前コノ話を関係者に聞いたことがあり、迷惑がかかる所はヤッパリ遠慮して貰うそうです。
 
ドバトさん、餌を貰えるかと思いやってきた模様ですかね?

結構長く見ていてソロソロ朝食かなぁと思い戻ると、朝食の準備が出来ましたのでドウゾと言われて朝食です。5時52分頃。

ノンビリで6時30分予定どうりの出発して36分頃に、確かこの辺に咲いているはずと見るとありました。
ギンリョウソウ。
尾瀬が原の方ではココが群生地になってると思います。

見晴目指して歩きます。

イワカガミ。
少しまともです(笑)