函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

四万温泉(バスの中)

本日、温泉から戻りました。
冬篭りから脱出して老廃物をだして春に向けて始動開始と言ったところです。
(体が軽い)
=・=
関越交通のホームページは尾瀬高速バスや路線の時刻を調べる関係上よく見ています。
そこで見つけた”四万温泉バス代込みで10000円から”と言うつり公告で、
連休中、部屋に居るとダラダラ1日ゲーム三昧の日々になると思い、奮発して来ました。
(他にも理由は有るけど・・・内緒)

3月17日9時出発の四万温泉号往復で5,000円です。
バスにトイレがあると感激して写している。然もシート間が広い。又しても感激。
ヨクヨク考えたら此れって夜行バス用ですかね。帰りは普通に普通だったが、後方の席を確保してゆったり座ってきたのですが・・・それは又後日。
連休で渋滞になるかも知れませんが、ご了承下さいと言われて高速に乗ったけど、定刻に着いた。
途中上里サービスで20分の休憩。
12:30分定刻に着いて、小雨交じりの中歩き始めました(迷ってもいいと)。
フラフラしながら皆さんの後に付いて歩いていて、蕎麦屋さんを発見。

ネットで検索していたら自家で製粉していて限定の蕎麦あり。
お店の前で前方を歩いていた団体が躊躇する横をすり抜けて席について、考える間もなくオーダー。
豆腐田楽御膳下さ〜い。

戸口で相談していた団体も入って来て、更に続けて団体が入ってきてあっという間に満席になった。
限定そば未だある?と帳場に聞いている声で、ソウだぁと思ったけどね。

すっかり忘れていました。
味噌田楽美味しかった。蕎麦も美味しかったです。汁がわたし好みでした。
蕎麦屋を出て案内図どうり進むと直ぐ横にも蕎麦屋さんがあります。
コッチもいいなぁとか、お、うなぎがある。
うなぎもいいなぁ。と看板を見たら時価の但し書きがあり此方は却下。
食べたばかりなのに明日の心配しながら歩いている。
小雨なのです。
一応、楽しい事考えながら歩いています。