函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 夕食

6月7日(土)小雨
自転車で何が楽しみっていたら食事やおやつ。
坂道をぐーんって登ったら甘いものが欲しくなるもの。
油断するとカロリーオーバーなのですが・・・と言う事で夕食。
宿は山楽。
宿を決めるための条件の一つが自転車を置く場所があるかどうか・・・
山楽さんは車庫が2つあり余裕で自転車を23台置けた。

夕食18:45分・・45分の細かい数字はなんだろうね?ってお風呂に入りながら話していた。

ヨモギ餅に甘みそ・・お持帰りして翌日食べた)
温泉巡りとか言っても4か所の内2カ所は混浴で中々入る事が出来ない。
山楽さんの内風呂は改装してヒノキのお風呂になっていたそうなぁ。
外湯は1日200円、二日券300円です。

(自家製赤カブ・・これが美味しい)

揚げ物が4種類、ワカイ、山椒の葉、ヤマウド、そばの実コロッケ

蕎麦が出てきて刺身が出てくる。

お刺身はいつ出るのだろうと思っていたら最後に出て来た。
ご飯もあったけどおかずが無くなっていた。
そうこうするうちにお蕎麦の追加を頼んでいた。
私はご飯を食べたのでそばはパスした。
頼むならご飯をよそう前に言ってよねとは電車の中での話。
二次会で出たお酒

駅の売店で季節限定秘蔵酒@1300、男山。
今回は男山シリーズ。
秘蔵酒は濃厚辛口。これを飲んだ後はどれも水っぽい(笑)。
私的にはやっぱり花泉が美味しく”てふ”が好きと言う事になった。
やっぱ飲むなら国権かなぁ。
=・=
私明日から旅出ます。一泊二日。
タブン又しても雨。