函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

宗谷岬(7/19)

7月19日最終日。
風のカルチャースクール主催の自転車で最果ての島巡りと日本最北端の行程は終了。
空港までは乗り合いタクシーで9人と講師の車で3人が分乗して帰りました。

私この日も朝早く起きています3時半頃。
飲んで寝ると2時半頃に喉が渇いて起きていたのです。
其れが前日寝るのが遅くなったので丁度1時間遅れで起きました(笑)
其の侭、浴衣にバスタオルを腰に巻いて、フリースを羽織って散歩に出ました。

チョット寒かったですが気持ちのよい朝。

出漁する船を見送って暇を潰していました。
日の出よこい!って願いながら。

4時10分頃漸く・・・

後は写真をドウゾ。




粘りました。
朝日が取れたので食事をしに戻りました。

ツアー最後の食事。
コーヒーも飲み放題で3回お替り。
後は空港で待ち時間の間、売店で買い物したりして時間を潰して飛行機の人。

あっという間に終わってしまった。