函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

大阪巡り出発

此れから暫く大阪って云ってもごく一部ですが写真を写してきたので紹介がてら更新していきます。
3月4日(金)の夜行
JR高速バス 22時10分発 新宿新南口駅。
中央ドリーム401号の2階建てバスに乗りました。
初めての2階建てバスの車内は滅茶苦茶暑かったです。
寝不足のママ大阪新桜口に7時前に着きました。
其の侭、JR環状線天満駅まで行く。
そういえば顔を洗ってない事に今気づいた(笑)
初乗り120円安いですね。
天満駅で一服してサァテと歩き始めたのはいいけど迷ってました。
この時、寝不足の為視力が霞んでいました(オマケに判断力も低下)
何度か道を聞きなおして漸く天満筋商店街を歩き始めたのが7時半過ぎ頃でした。
天五中通り商店街、おいでやすどおりとメモが残っているけど何処かわからない(笑)

朝が早いので商店街は未だ開いていないのと人も少なく歩きやすかったです。
目的は一応天満宮を見る、です。

アーケードに鳥居が本当にある。地震が来たら逃げられナイジャンって云うのが感想。
区間毎に色が変わった鳥居がありました。
幟が沢山出ている区画に入り当然幟の字は見ていなかったけど帰りに確認。

私の住んでいる所もアーケード商店街があります(板橋大山商店街)
鳥居は無いですがそんなにビックリするような事もなく淡々と歩いてました。

・・・次に続く・・・
本日の歩数6234歩
朝から雨で歩き。午前中雪になり雨に変わり帰り頃は寒かった。