函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年夏

山の鼻の至仏山荘に1時半頃に着きました。
女性陣の部屋は2段ベット。
私は何度か泊まったので要領がわかり、ダッシュして窓際のベットを確保しました。
ツアー以外の女性が一人既に泊まっていて一番良い所を取っていました。
余分な荷物を置いて尾瀬ヶ原散策に出発。

似た様な花がありノダケとメモが有るけど微妙なのでココはワカランと言う事で(笑)

キンミズヒキ(だと・・?)

コバキボウシ(自信がないけど)

ミズギク
私は結局最後尾をゲットして自由気ままに写真を撮っていたのでガイドサンの説明を聞き逃していたりしてます(笑)
夏とは言え尾瀬は既に紅葉が始っていました。

オトギリソウ

ヒツジグサ
12時過ぎ頃から咲き始める為この花は泊まらないと中々見れません。
もう一つのオゼコウホネを期待してましたが、既に終わってしまったとの事。
地塘が先日の大雨で濁っていました。
=。=
今日はお使いで出て其の侭帰ってきたので早く帰れました。
ラッキー。