函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 出発前

5月6日の事
朝食は7時、8時集合で30分出発の予定。

私、11時に寝ても9時に寝ても4時頃には目が冴えてしまう。
それが習慣で9時に寝ると2時頃いったん起きて二度寝入りするけど、
11時だと頑張っていても5時半頃には布団の中に入れないのです。
なものでゴソゴソ着替えてお風呂行こうか散歩しようかどうしようか悩むのですが、
今回は新聞読んで暇つぶしました。

当然荷物の整理も終わっていて暇なのです。
出発時間までに他の方の自転車借りて乗り回していました。

台鞍荘の庭先はお花が咲いていました。
定刻ゴロ出発したかと思ったらすぐに止まった。


赤いべべ着た地蔵さん・・・着物の柄が桜の花びらだった。