函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

大阪巡り

大阪ななとこまいり。
実際は11箇所を巡りました。
大阪野田地域を一周する。

大阪旅メガネのパンフレット
七つ巡って願い事が一つかなう
実際は最初地震がありませんようにってお願いして、途中からイロイロお願いが変わり最後の方は”お腹が空いた〜。
漸くご飯にありつけたのが12時30分頃。
立て続けに水分補給とトイレに駆け込んだら、ガイドさん”ごめんなさい気づかなくて”と言ってくれました。
イヤイヤ、予定時間をオーバーしてまで案内していただき有難うございました。
食事は”ざこば”

ツアーに付いていた食事のセットですが、皆さん同じ物を食べてました(人気セット)。
私はシャリの量を減らして貰ったのに拘らず量が多かった。
何とか食べきったけど歩くのが苦しく気持ち悪かったです。
13時頃に食べ終えて駅まで送って貰いガイドさんとお別れしました。
本当は歩く予定を立てていたのですが、ガイドさんと話していて予定を変更して次の駅(福島)で降りて歩き。
お腹がきつくて歩く気がしなくなったでけですが・・・。
目的地
大阪国立科学館。