函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 函太郎

私が田舎を離れてxx年、年に1度帰ってはいたけど回転寿司なるものはなかった。
近年できたようです。

初めて田舎で食べた回転寿司はシャリがおにぎりで二つ食べたらお腹が一杯になった(ウソ)
でも3皿が限度だった。
叔父が寿司が好きで良く連れて行ってくれたので、叔父の接待にこの函太郎でしました。
気にいって貰ったようでいつもより食べていた。

(うに・・マワっているのを写した・・前回で懲りた・・・たかぁーでも540円)
金と黒金の皿は要注意とトインプットされたのでした(笑)。

時価物の値段はこんな感じです。

かにとかにみそ軍艦巻
今回食べた中で一番美味しかったのが

シャケのアラ汁。

お昼に食べて1320円。
田舎の人間は回転寿司が大好きなのでした(混んでいたよ・・)
因みのここは漁火どうりで海岸べり啄木小公園のそばに立っており空港に行く道の途中。
車じゃないと不便なのです。
ここの先にホームセンターがありそこに用事があったので途中下車して食べた後食後の運動。
田舎は広いなぁ。