函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

大阪巡り(箕面)

漸くやっと終わり近づく。
地震があったりしてあっちいったりこっちきたり、何とか最後まで記録できました。
箕面の滝を見て焼き山栗買って望海展望台に臨みます。

この写真は帰りに写してます。
行きは登り余裕がありませんが”苦しくったって・・・♪”と頭の中でリフレイン。
頂上に着きました16時56分頃。

視界が悪く写真を写すがこんなもんで、そうそうに諦めて休憩。
買ってきた山栗を食べ初めたら止まらなくなりそうになった。

6ツブ食べた所で御終いにして、一服して下山。

ココタブン結婚式場。人力車が置いてありなんだろうと寄っていきそうになったが、ハタと結婚式かと素通り。
駅の近くにスパーガーデンがあります。
入浴してビールをキューとが最後の締め括りな訳です。
因みにココは17時30分だったか、入浴料が半額になります。

展望台で夕日をと思ったのですが待てなくて下山していて、スパの橋から写す事が出来ました。

17時28分頃
こんなもんでしょね(笑)
1時間ユックリお風呂に浸かり、ココのお湯は美人のお湯、ついでに余興もありました。
ドッカの一座の皆さんが演歌歌っているのを下の階で聞きながらビール。ウマイっす。
写真写したりしてノンビリ休憩して梅田に戻りました。
食事はそんなにお腹が空いていない割にはラーメン完食してしまった。

バスターミナルに戻りベンチで最後のビールを飲みながら人ウォッチング。
いろんな方向に出発するバスを眺めて飽きてきた頃にバスが到着して車中に収まり熟睡。
八重洲で降りてトイレに入って忘れ物に気づき慌てて戻るとうまい具合に未だバスが出発していなく回収(ホォ)
と言う具合に大阪の旅は終わりました。