函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 見てきた

転勤先に行ってきました。

(みそラーメン@670 モヤシたっぷり、たぶんバターがたっぷり・・)
本当に車社会だぁ。
市役所を案内してもらったのだけど、車だったので遠いとしか認識できなかった(笑)
異動書類関係は住民票他、免許なので取り合えづ駅の派出所があるからそこで終了できると思う・・・。
免許はこの際ほっておいて、マイナンバーカード・・・作っておけばよかった。
今更遅いけど。
家も見てきた。
駅・・・線路近くだけど音は・・・家の前でド・ド・ドオと道路工事していたけど聞こえづ、二階の住人は当然日中はいないのでわからず、必ずクリー二ングして下さいとお願いし、壁はすすが付いたままであったが、このままだとか・・・
東京と比べると可なり「こんなもんなの」って思ったりして・・・。
私が東京を引き払うときチョットびくびくしている。
立会は3者で行うのです。
ドンキーもスーパーもホームセンターも確認した。
取敢えず自転車で買いに行ける範囲にある(ホォ)。
バスも確認した。開始時間に間に合うのは早めに1本、30分前に1本、後はタクシーのみ。