函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

食事

引越準備で冷蔵庫・冷凍庫のスットク食材を消化中。
肉だって毎日は食べれないし野菜も買うと困っちゃうので買わない。
カット野菜売っているけど買う気にならない。
だからコンビニと総菜屋と焼肉作るを繰り返していて引継ぎで食欲が落ちていた。
晩酌は欠かせないのだが・・・

お一人様で刺身なんか食べにいけないし、立食い蕎麦、ラーメン、安ワインで太ってシマッタ経緯もあり食生活が寂しい(気分的なもの)
送別会に呼ばれて食べるのが楽しくなってしまった。
職場の送別会は嫌味タラタラ言われそうで辞退。
昔の同僚に○○サンの抜けた後ってわやになるよね・・って言われてあんのこっちゃと思ったら、そういえばその当時、いびり爺が居て何でもかんでも私に押し付けて来た。
当然ノイローゼ寸前になって職場変更してもっらた。
以来絶対経理専属なんかやるもんかと拒絶している。
団体で食事するのが辛いのだ。
でも頭が食べたいと思っている料理は複数で食べたほうが美味しい・・・のは判る。
ジレンマダナァ