函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

衝動買い

引継ぎをしようとしたら一覧表を作れの一点張りで突っ返された。
漸く意味がわかった。
陣地争いな訳だ。
”俺はこの仕事”と主張したいと見た。
僕は君の仕事を見ているよって言う方は殆ど見ていない(のはわかっていた)
ネチネチいちゃもんつけるのが関の山。最近は反論しているけど・・・。
通ことで一覧表と通常の仕事をこなすべく頑張っているのです。
大体庶務担の仕事でリストなんか作成できない。
けどやはりどうしてもやって欲しいものは丁寧に作っている。
[rakuten:jism:11203446:detail]
気分転換に買い物をした。
スチームアイロン、アイロン持っているのですが函館にある。
スーツとかスカートとかこの○○年、喪服を着たとき以来(笑)着ていなかった。
異動をするにあたり引っ張り出したらシワシワ然もウエストがきつい。
靴は半オーダーを作っていたのでほっとしている。
最後位は・・・と思いながらタブン作業服で終了だなぁ。
使うとすれば移動先で印象を新たに作戦(笑)