函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 決まったょ

引継ぎ中で自分のことは後回しな状況で可也心配はしていたのだ(実は)

引越業者は早めに押さえ、搬入日も決定していた。
なのに賃貸物件が決まっていない状況(あせるでしょ)
物件自体は人事が提示してきた物件の中から選ぶのであまり選択の余地が無く、すんなり駅近くで決めた。
この後の手続きがいろいろあって最終決定を貰わないと正式な借上げ社宅にならないのだね。
進捗状況が判らない、借上げ社宅は初めて(契約・手続き)チョットは説明してよねと言うと(柔らかく)「僕借上げ社宅初めてなんです」って答えられたときまたしてもか、と思う自分が居る。
同じ時期に転入する人がいてそちらは早々に決まっていると裏情報が入っていたんだよ。
ガマンガマン・・・忍。
漸く契約が終わり重要事項説明調印しますと言うメールを貰い安堵した(んだ)
先行きない人間より先がある人間を優先するのは世の常・・だね。