函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 あれこれ考え中

チョット愚痴っぽくなる。

同じ頃の写真が無いかと探したら坂東33観音めぐりの写真があった。
心境としては写真の気分(笑)この頃は楽しかった。
引継ぎしようとして言われた言葉が、請求書発行・・・できない。
人事労務・・・一覧表作れ!だったわけで”あんぐり開いた口が塞がらず”
どうしても人事関係は引継ぎしなければならなかった。
他のものは担当が決まらない中、これだけは決まっていた。
で、一覧表作りながらの通常業務作業だった。
それも今日でひと段落。請求書については後任になった方にお任せ。
相手の話し合いで何とかなる。
人事労務はサブだから特に心配していない。
できなきゃ振るだろうし自分でできるだろう・・・と思う。
と言うことで余裕ができて自分の転勤要領を読んでいて”ぐえぇ”となる。
旧任地所属長印を貰えという書類があったのよ〜これは新任地の所属長のみと考えていてチョットあせった。
でもまぁ、いやみは言うけど判は押すでしょう・・ね。
お願いだから24日報告とか言う案件を回さないで欲しい、私27日には会社に居ないのだ。自分らで処理してよねと、もっとお願いだからメールの内容を把握してから回してよね・・・と。最悪。結局愚痴だぁ(笑)