函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 送別会

女子会のメンバーで送別会をして貰う。
ありがたや。
部の送別会は引越しで忙しく辞退しますといっておきながら実は余裕。
場所は大手町

オフィス街の地下、これが東京駅から向かった私、タバコが吸いたくって道にそれたらとんでもない所に出て、ビルを一周する羽目になる。
余裕で出ていたのになんてこったと相成った。

ちょっと遅れて着いたらすでに飲んでいた。
予行演習だよ〜っていうから「おやじじゃん」っと切り返しても動じない。
最近出来たところらしく予約が出来たから行こうってなったらしい。

ここの売りの四種盛
ワインが売りのお店で既に白のスパークリングを飲んでいたのだ。ボトルで頼んでいて飲みやすく美味しかったよ。

自家製ソーセージ
私が転勤になることは非常に色々話題(他所で)にあって聞きたかったみたい・・・だが人の話を聞かないおばさんばかりこれが長年の友人なのだ。
どうでもよい・・・ということ(笑)

ビーフ・・・ワイン煮・・・焦げてる感じ・・こんなもんか。
やっぱ日本食の方が味は深い(笑)

転勤、室蘭なのです。
東京在にとっては飛ばされたと思われても仕方がない所だけど、こちとら望んでの異動なのです。
ラストスパート頑張らねば(ホドホド)