函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 チグハグ


7年前まではきちんと神を祭っていた。
安全祈願もしていた。
それが現ボスに至っては神は飛んでなく裏の蓋は無く、祭りもせずと・・・。
でも安全祈願は一日に男共で行っている3人こじんまりと、だけどお参りが礼に則ってない。
自己流・・威張るくせにやることなすことチグハグナ。
田舎から戻って執務していたら私に報告しろってメールが飛んできた。
いい加減残る人間でやればと独り言がでる。
3ヶ月後は自分に降りかかる事が沢山あるのでここは素直にやってみた。
私の居ない間に何かあったらしく声がおとなしかったさ。
高飛車に出て言い返されたと言うことかなぁ・・・