函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

旅 黒部湖から美女平

二日目の続きは黒部ダムの上を歩いて黒部湖駅ケーブルカー乗り場集合

今回のツアーは歩くより乗り物に乗って移動を楽しむ

写真は前後するかも?です。

黒部湖ケーブルカー乗り場

ダム堤防はゆっくり歩いても15分位で黒部湖駅に着く

微妙に時間が足りないと感じた瞬間、

展望台行くにも放水横展望に行くにも

行きたっかったなぁ・・

ケーブルカーは臨時便もでていました。約5分(トンネル)

これ↑はロープウェイから 約7分

黒部平からロープウエイに乗って大観峰 日本で最長1700mワンスパン

途中に杭がない・・風がなかったので揺れなかったです。

乗り物に乗って移動していて思う事、、歩いて登ると大変なのに7分で頂上に着くなんて癖になりそう(笑)

立山室堂みくりが池

大観峰から室堂にトロリーバス約10分

室堂で昼食おにぎり弁当を貰い自由散策、食べた後に地獄谷を見に行こうかなぁと考えていたら小学生の団体が行くのを見てみくりが池に変更した。

人が歩いていたのを見て地獄谷からみくりが池のショートコースがあるものと勘違いしたんですが行かなくて正解でした。

室堂から美女平へ高原バスで50分ビデオで山の景観を説明していて子守歌(チーン)

今室堂以外に売店はありません。

コロナで撤退したという事でしたが、時間が余ってつい買ってしまった。

このコース人気なんですね。