函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

利尻紀行(7/17)

利尻島の朝。

ペシ岬展望台。
朝日を見たくて山を登りました(濃霧で見えません)。
昨日の転んだ状況確認もありました。

灯台の方まで廻って帰ってきた。
下りが若干痛かったが歩けない程でもないし、今日の礼文のトレッキングは大丈夫だろうと判断しました。

ドコにでも居るカラス。
30分位の散歩です。
降りてきて喫茶店に入ってコーヒーを飲みました。

利尻島の四季を写している松井久幸氏のフォトギャラリーでサンセットドリームです。
外でコーヒーを飲んでいたら写真写してあげようかと言われて折角なので写してもらった。
プロでも美しくない自分だから写真は嫌い。
近くに”おだしのお店”と言う暖簾がでていたのでフラフラ寄って少しお土産を買いました。

朝食は7時でフェリー出航は9時それまで2時間位のノンビリです。
出航まで自由時間だったのでフェリー乗り場まで歩いて散歩。
フェリー乗り場でコーヒーを飲みトイレに入ってTVをみた(チョト涙した)。
その後、農協が開いていたので立ち寄り、おぉ”とびっこ”だぁと思いながら一つ購入しました。
結構好きなんですが、これが大反響でした。

こいつらフェリーに乗って礼文まで一緒に来ました。
無賃乗車の方たち。
シツコク未だ続く・・・