函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

旅の始まり

コロナも収まり予防接種もした、辞めてからのトラブルも落ち着いたし(本当はあっちこち行く予定だったの)漸く活動する気分になってチョット豪華なツアーに参加。

 かき揚げソバ @610

函館出発の羽田空港集合、昼食を済ませてねという事で立ち食いソバ。

立ち食いそばに対しては抵抗が無いので何も考えずに入れます。

一日目はバスに乗ってホテルまでの移動、団子坂、安曇野PAでトイレ休憩

ホテルはランクアップしたのにスキー場の大きなホテル、

食事はバイキング 味付けが濃すぎて然も間違えてガーリック手羽を食べ、

ビール@400を二本飲んで寝たのに夜中目が冴えて少々寝不足だった。

寄ってバスの中で熟睡

 感謝と決意 これまでの50年 これからの50年
黒部ダム見学

 

展望台とかを昔ならガンガンに攻めて行けたのに今は足がもつれる。

悲しいい。オトナシク次の集合場所に向かう。

紅葉はまだ早かったです。

ツアーは立山黒部アルペンルート黒部峡谷トロッコ列車~という事で

乗り物三昧続きは又ね。

黒部峡谷は一度見てみたいと個人で計画したこともあったのですが途中で断念して仕事をリタイアしてから来ることになり、函館からのツアーだと割高になるのは致し方なく、飛行機は保安検査が嫌なのだけど・・・ま、天気にも恵まれ無事に帰って来ました。