函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

旅 宿

函館は朝晩が涼しく日中は暖かい秋晴れ、昨日草取りに専念してしまった。

さて、美女平で居眠りしてケーブルカーで下山、立山でバスに乗り宇奈月温泉に行く。

 温泉の噴水

駅前にある噴水が温泉という事でトロッコ電車に乗った後、手を入れた(生き返る)

明日がトロッコ電車に乗るという事で宇奈月宿泊。

今までのホテルの食事はこの宿のためにあったのかと思える位。

私初めての体験(半分嘘)

 朝食

夜、朝バイキング形式で好きなものを自由に90分一本勝負

夕食は5時45分だったか交代制でちょっと早いけど次が7時代になりますと添乗員さん曰く、大盛況でした。

夕食に本日の握り、ステーキ、海鮮焼き、刺身、サラダ、デザート、スープ、味噌汁、ごはん等何でもあったが、私並んで食べたいと思わないので空いている所を攻めた。

寄ってステーキと海鮮焼き(エビ2本)、キスのから揚げ、押し寿司、甘えび等を食す

甲殻類は好きなのでお替りしようかと思ったけど自粛した。

一日目のバイキングを赦せる、これならと思える位の内容と味

私一人だったの、何でカギが二つ付いてるんだろうって不思議で二人で持つようにという配慮だった訳でカギを落として割れたので気が付いた。

心憎い配慮だね

宿は「やまのは」夜のお風呂からトロッコ列車が通過するのが見えた。

朝は交換になって景観が違ってチョット残念でした。

握りずし、山の上で並んでまで食べなくてもと思うあまのじゃく、長蛇の列になっているのを横目で見て甲殻類は好きな自分矛盾しているんですけど(テヘ)ね。

久しぶりのエビは美味しかった。

ブラックラーメンを最後の締めで頂いて不思議な味でこれならエビを追加で食べたら良かったと思ったとさ。