函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

私は見たよ

今まで良い天気だったのに又も雪、でも明日から晴れ予報。

段々暖かくなって春は近い。

前回ご報告したカラスの件、その後直ぐに写真を撮ることができたんです。

玄関の方を見ていてこの後鳴く

 台所に立つとウロウロするのが見え、鳴くので分かる

以前も目撃し鳴いたら飛んで撮れなかった、今回は鳴く前から気が付いたので(カッシャ)

カラスって見ていると面白く感情が豊かで、柵の上でグワイ悪そうにしている方にそっと翼を広げて大丈夫と覗き込んだ、急いでなきゃなぁと後悔したことがある。。

カラスの飛来が少なくなったと思ったのも気のせいでミカンの皮を片手で投げるのを見た(飛距離あり)。

今、皮は食べれないものと認識して咥えて来ないけど屋根の上は見えないし、悪戯するので油断できない。

迷惑この上ないが旦那が居た時「こんにちわ」とあいさつしているのを見て「おぉ」となり暫くしたら妖怪が杖で雪面を無暗に叩く姿を見たんだ。

偶々料理していてカラスを追い払う姿は2回目撃したけど未だに塀の外側をカラスが漁っているのは生ごみが落ちていると言う事。

昨日は3匹が群がっていてカニの関節らしく口の中に入れたけど膨らんで出していた。

辞めさせて欲しい願うんだけど妖怪の屋根で食べる分には問題ない訳で、旦那が不在の時(毎月水金に送迎)息子が逃げた時の八つ当たりなんだろうか?

 

口直しに

 二匹は黒が逃げるまで写した(笑)