函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 寒波の田舎に・・・


明日の午後から函館に戻ります。
2月下旬から天気が良くって雪がほゞ融けているのをライブカメラで見ていて、
やったぁって喜んでいたらここの所吹雪いていて視界が悪かった。
本日積雪9cm

又しても雪かきに戻ります。
東京じゃ梅が咲いているのに・・・
オマケ

鳥のから揚げを食べるカーコ。
黙って人とカラスを観察していると3m離れた処に置いたから揚げを写真の位置まで持って行って食べる。
最近配管の中に渡りガラスが大挙しているようで目ざとく見つけ上空を飛ぶ。
そうするとカーコが隠れて鳴く。
それが、”来たよどうかしてよ”と言うように聞こえる。
そうするとから揚げを与えている人がベランダで待機するのです。
見ていて妬けます(笑)
から揚げじゃなくって生肉でいいんジャンってアドバイスするが却下された。
生肉で野生に戻るのが嫌だと・・・悩んでしまった瞬間。
慣れてはいるけど手からは食べないのでした。