函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ボチボチと・・・

朝変な天気だったけど曇天、お買い物に出ました。

チョットそこまで(十字街)行きは電車で函館駅まで出て用事をこなし、十字街まで歩いて戻る。

ホームセンターを覗くと袋が破れたので半額の値札を発見した。

f:id:hatekota810:20190725152921j:plain

赤玉土(約16L)

もともとこれを買いに行ったのです。一つズツ持ち上げて持てたのでワゴンに二つ乗せた。

大失敗・・・さ。

一つはそんなに濡れていなかったがも片方がずっしり。

キャスターは引手のねじが飛び使い物にならず取っ手を引きながらよろよろ坂道を上る。最初は元気で5m位は引きずることができたけど後半は3m位でハァハァ。

我が家の坂道でとうとうへたり込んでしまったけど、無事に着くことができた。

f:id:hatekota810:20190725154234j:plain

お昼ご飯食べて昼寝して復活し庭を見に行く。

ミニトマトの食いかけを見つけた。

犯人はカラスだろうなぁ。でもこれ未だ青いので酸っぱかったと思う。然も若干皮が固い。なので肥料も買ってきていた。

今回お買い物の教訓。

 もう若くないんだからよく考えて買いましょう(笑)